中華そば田中そば秋葉原店に並んでみた

 

f:id:papa_ken:20171204130917j:plain

本日の秋葉原ランチは、毎日行列ができていて気になっていた「田中そば」に行ってきた。

今日は何人並んでいるか・・・

 

長椅子に4人、その後の2人

 

よし行けるぞ!  早々に食券を買うことに

 

 

f:id:papa_ken:20171204131532j:plain

手作り感満載の観音開きの家具の中に食券機があります

一万円は入らないようですので千円の準備を忘れずに。

 

定番の中華そばをオーダーしようと思ったら

 

山形辛味噌の文字が!辛党のワイの脳が反応した!

 

もうすで辛味噌900円の食券を握っていた・・・

(あと大盛100円券も)

 

待つこと10分「次のお客さーん!」

ハーイ! よいよ田中そばの対面です。

 

f:id:papa_ken:20171204132228j:plain

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

見た目は透き通ったスープでさっぱりしてそう

定番との違いは真ん中の「辛味噌」かなと思いつつスープを一口・・・

 

(゚д゚)ウマー 深みがある濃厚なスープなのに後味はサッパリとしている

辛味噌にした事を後悔した

 

が、、、

 

スープに辛味噌を少し溶いてみたら、これもうまい!

 

辛党も納得の味、スープによく合う辛味噌だった。

 

麺はというと「稲庭うどん風」でありましょうか?

もちもちした触感で濃厚スープによくからむ麺でした。

 

体に悪いと思いつつスープまで完食。

 

つぎは辛味噌は半分食べるまで溶かないで定番のスープで

残りは辛味噌を溶いて激辛風にしようと悟ったのであった。

 

ごちそう様でした。